2014年2月16日日曜日

運転が下手で困る。

わたくし、運転免許を取って19年になります。
取得から5年間はペーパードライバーで、一度も運転したことがありませんでした。
実際にハンドルを握るようになって15年になります。

それぐらいの運転歴があると、他人からそこそこの運転技術があると思われます。

ところが、運転がド下手なんです。

車線変更ができません。
車庫入れもできません。
混雑した駐車場は停めることができません。
車幅感覚がないので狭い道は通れません。
高速道路は怖くて走れません。
乗り慣れていない他人のクルマやレンタカーは運転すらできません。

つまり、難しいことはほとんどできないのです。

唯一できたのは縦列駐車。
ただ、自動車学校ではできたものの実際にやったことはありません。


住んでいるのが田舎なので、クルマがないと生活が不便です。
運転するようになったのも、それが理由でした。

しかし、そんなに運転が下手だと、クルマがないのと同じぐらい不便です。


じゃ、どうするか。


運転技術を向上させるしかない。


というわけで、これから上達へ向けて頑張るのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿