2014年2月24日月曜日

マイ・ワースト駐車場

運転の中で下手で困るのが車庫入れと車線変更です。

車線変更は可能な限り1車線の道を選ぶことで回避できます。
また、ごく稀に隣のレーンが開いていて、車線変更できる場合もあります。

しかし、車庫入れは甘くない。
駐車場で1台分だけ空いているところに停めることはまず無理。
停めるところの両サイド、合計3台分が横に並んで空いていないと駐車できません。

それに加えて駐車場自体が停めにくいと、もう完全にアウト。
死にそうな思いで何とか駐車して、そこへは二度と行きたくなくなります。

そこで、私にとって停めにくい、こんな駐車場は利用したくないワースト駐車場を発表します。


第3位 イトーヨカードー・キャスタ犬山店(愛知県犬山市)

 ここは立駐で、駐車スペース3台分間隔で柱や壁があります。
 3台分まるまる空いていればいいのですが、1台でも停めてあるとぶつけそうで怖くて怖くて。


第2位 mozo WONDER CITY(名古屋市西区)の立駐

 かなり広くて、柱も壁も多くないので停めやすいはずですが、順路指示がわかりにくい。
 どちらへ行けばいいのかわからなくて、同じところをグルグルまわってしまうことも。
 事故を起こしそうで怖い怖い。


第1位 イオンモール各務原(岐阜県各務原市)の平面駐車場

 敷地に入ってから、駐車スペースへ向かう道がサーキットみたいに曲がっていて、どこへ行くのかわかりません。さらに、植え込みが邪魔で見通しが悪いのです。
 しかも、乱暴な運転をする人にぶつけられそうになり、怖くて怖くて生きた心地がしませんでした。


 とりあえず、これから車庫入れの技能を向上させるとともに、これらの駐車場に停めれらるようになることを目標にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿