2014年3月3日月曜日

駐車場の下見 イオンモール各務原・後編

どうもこんにちは。
初心者マークや高齢者マークがあるなら、運転下手マークもないのかと思っている根津です。

前回、マイ・ワースト駐車場のイオンモール各務原について分析をしました。

今回はそれを基にして、どのように駐車するかを考えてみます。


が、その前に、車庫入れが極めて苦手な私は、実際どのように駐車しているのでしょうか。
原則は2つです。

原則1 混雑してるところへは行かない。
原則2 他に人やクルマがいないところに停める。


原則1については、恋人や配偶者・子供がいる場合、休日のショッピングセンターや観光スポットなどへ行かないということは、なかなか難しいでしょう。
しかし、私は幸いにしてそのどちらもいないため、問題ないです。
行くなら公共交通機関を使います。

原則2については、人気スポットや繁盛している店ではかなり難しいようにも思えますが、狙い時間があるのです。
ショッピングセンターなら土曜の朝。平日なら夜。
この時間なら、比較的すいています。

とはいっても、出入口付近の駐車場は混雑します。
なので、出入口から離れた駐車場を利用することになります。
多少の距離を歩くことぐらい、この際文句は言いません。
事故を起こすことを考えたら、歩くことなど取るに足らない問題です。


前置きが長くなりましたが、この2原則をイオンモール各務原にも使います。

調べると、出入口から比較的遠い、Aゾーンの端ならば他にクルマがありません。
ここが狙い目です。

前回分析したように、通路にカーブが多いですが、駐車場内を周回する道です。
この道に沿っていけばいつかはAゾーンに辿り着けます。

つまり、地道に通路を走って、他にクルマが停められていないAゾーンに入るということ。

これで、何とか駐車できるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿